Code forSENDAI について

Code for SENDAI(コード・フォー・センダイ)は、ICTやデザインの力を使って、地域社会の課題解決に取り組むことを目的とした団体です。2019年7月19日に、一般社団法人Code for SENDAI として法人化しました。

日々の暮らしにおいては様々な課題が存在し、多くのコミュニティや団体が地域社会のために活動していますが、一方で、IT技術やデジタルデータを誰もが利用できる技術や環境を備えているとは言えません。Code for SENDAIは、ICTの技術を活かし、市民の皆さまとともに考え行動し、この仙台市をより暮らしやすい街にしていきたいと考えています。

「Code for 」とは

米国CODE for AMERICAのシビックテック活動をモデルに、CODE for Xとして各地区に展開されています。日本ではCode for Japanの公認ブリゲードとして40以上の団体が活動しています。
Code for Japan https://www.code4japan.org/

団体概要

団体名 一般社団法人Code for SENDAI(コード・フォー・仙台)

所在地 宮城県仙台市青葉区大町2丁目12−13

代表理事 佐藤 里麻

設立年月 2019年7月

お問合せ 

情報公開

定款や決算報告書を順次公開してまいります。